女将のブログ

企業説明会に参加してきました

先週は企業説明会なるものに出かけていました。
京都府内のホテル旅館のみ28社。

小さなブースがあって、担当者はそこにちょこーんと座っています。
宿泊施設に興味がある求職者や新卒生は、気になる施設を訪ね歩きます。

いつもはデスクワークでだらしない恰好の私も、
久しぶりにパリッと着物をきましたよー

ブースの後ろのB1サイズのポスターも、この日の為にせっせと作っていたのです。

6月の下旬からは高卒求人についてハローワークへの書類提出をはじめ、
とにかく書類や資料作成に追われていました。

素人ながら、見開き12ページにわたり
祇をん新門荘の魅力をしっかり伝えている冊子が出来上がりました。ふぅ~…

一方で、ここ3週間は他の仕事は全くの手つかずで、
デスクはどんどん書類や封筒が溜まる溜まる…

この二日後にも同様の求職者との交流会があり、
それが終わったらデスク整理だ!と意気込んでいましたが、
京都府内で大流行の手足口病に子供が罹患。

落ち着いたと思ったら、今度は私がダウン…
大切な一日を無駄にしてしまった。

駄目ですねー…
気が抜けると、とたんに眠気は来るし体調は崩すし。

8月はゆっくりできるかなぁ~と頭によぎりましたが、
よく考えたら、3週間放置して停滞していた仕事が山のようにあるわけで。

おまけに この企業説明会では1社につき6~8人が来てくれていたそうですが、
最多は20名だそうです。そういうところは、求人に対する熱意に加えて、
やはりそれなりの準備ができていることもわかりました。

次回に向けて、資料を作り直し、一人反省会もしなければ。

やっぱり、ゆっくりしてはいられません。

お問い合わせ

Tel075-561-8011