女将のブログ

絨毯に変わりました!

3日間のメンテナンス休館が終わり、本日からお客様をお迎えします。

たった3日間で、全館の廊下・階段のカーペットを絨毯に張り替えてもらいました。
全21室中、まだ出来ていなかった8室分の洗面所のリフォーム。

靴箱もオーダーメイドということもあり、
業者の方は夜通しの作業だったそうで、昨日は徹夜しました、と現場監督。

ほんとに無理をお聞き入れ頂き感謝しています。

皆さんのご尽力で、カーペットから絨毯に生まれ変わりました。
汚れなどのメンテナンスは大変ですが、歩きき心地はやっぱり絨毯ですね。

 

年末のブログにも書きましたが、ほんとうは前のカーペットの色調に併せて、
暖色系の絨毯の品番を選んでいたんです。

ところが、間際でそれは在庫が無いということになり、
大慌てで、選び直し。

けがの功名(?)で、梅柄が入った絨毯にして良かったかな。

廊下の両サイドには、無地で絨毯を敷いてもらいました。
ノベーっとした印象にしたくなかったので、これで引き締るかなぁと思って。

ただ、この無地の色も最後まで悩みました。
同系色にするか、それともハッキリ分かるような正反対の色をもってくるか…

そして、勝負!

…そして写真をご覧の通り、結果はオーライですよね!(え、自己満足?!)

 

そして、建物北側に位置する1号室は各階とも引き戸にしてもらいました。

そのクロスも2パターンの柄を組み合わせて製作したもらいましたが、
計らずも、絨毯のサイドに入れておいた紫と柄の色が一緒♪

本日お越しのお客様をはじめ、
気持ちよく、週末のお客様をお迎えできそうです。

 

 

お問い合わせ

Tel075-561-8011