女性文化講座

火曜日から東京へ出張でした。

旅行業者主催の「女性文化講座」に参加するためです。

一言でまとめると、‘参加してよかった’に尽きます。


今年で38回目だそうですが、私は初参加です。
「女性」を謳う会議や勉強会は嫌いで、
よっぽど内容に興味がなければ、参加しないのですが…

今回の目的は6つある講座のうち、
「苦情学」の著書でもある関根眞一氏の
「読みきれない苦情心理」という講演、
そして「分けとく山」の総料理長の野崎洋光氏の講演を拝聴する事です。

この二つのためだけに参加したのですが、
実際はもっともっと得られるものがたくさんありました。


この会は年に一度開催されるようで、
旅行業者の会長・社長をはじめ重役の方々も20名以上
来賓として来られます。

いかにこの「女性文化講座」の会に重きを置かれているかがよく分かります。


innta-.JPG

(宿泊先はインターコンチネンタル東京でした。
懇親会で乾杯後に円形の会場のカーテンが自動でスーッと開いたかと思うと
そこには東京湾の綺麗なイルミネーションが広がっていました。
素敵な演出です)


第一回目から参加されている女将さんもいらっしゃいました。
参加者は北海道から熊本県までの58名でした。


京都からは私一人の参加でちょっと寂しいと思っていましたが、
ブログを通して知り合った、
「ホテルニュー富士」の若女将さんも来られていましたので、
夜の懇親会後は品川まで出て、ほんとよく喋りました。


他にも多くの方と御挨拶することができ、
大変勇気付けられ、もっと頑張らなければと励みになりました。



そうそう、二日目の講座の一つで「秀香」さんという
元パリコレモデルの講話もありました。

彼女は50才過ぎですが、その美貌に圧倒されました。
正直、そんなに気にも留めていない講座だったのですが、
外見だけではなく内面からもその美しさが
にじみ出ていた彼女の話からも学ぶ事はたくさんありました。


いやぁ〜ほんと綺麗! 
2列目の私でもあの細さ、あの美しさには
思わず乗り出して見てしまいました。

自分の美意識が高まる方と会える機会はそうありませんから、
ほんとこういう方を招いて頂いて良かったよぉ。(><)vv

CIMG1454.JPG


本当は二泊三日の勉強会なのですが、
私はどうしても自分の目で確かめたいホテルがあったので
二日目の20時過ぎで一足お先に会場をあとにしました。


明日のブログはそのホテルについて書こうと思います。





ブログ更新に勉励します☆ クリックしてくださいね♪         
          ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
リンクバナー
e_03.gif
バナー人気ブログランキング【ブログの殿堂】
くる天バナー

出張・勉強会・セミナー | comments (0) | trackbacks (0)

Comment Form

CONTENTS MENU
  • HOME
  • 宿泊プラン
  • WEBご予約特典
  • 標準宿泊料金
  • 団体様お見積り
  • お部屋・館内
  • お料理
  • 追加料理
  • アニバーサリー料理
  • 京都体験コース
  • 日帰りプラン

    • 会場案内
    • 宴会プラン
    • 慶弔プラン
    • 昼食プラン
    • 舞妓プラン
  • 交通アクセス
  • 祇園観光案内
  • 京都みやげ
  • 動画紹介
  • 若女将のブログ
  • 新門荘通信
  • メールマガジン
  • 会社概要
  • お問合せ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ