念願のパソコン

「最近、ブログの更新が頻繁だな。さては、過日のブログでの宣言通り
ようやくスマフォを使いこなせるようになったのか!?」

・・・とお思いの皆さま。いーえ、使いこなせていません。

実はパソコンを買いなおしたのです!

NEC_0054.jpg


これまで自分用としてはノートパソコンしか買ったことがありませんでした。
それが潰れた約2年前頃と
私が旅館組合IT委員会の委員長を任された時期と重なり
モバイルパソコン(通称おもちゃパソコン)を買いました。 
(二枚目写真の赤いパソコン)


自宅で仕事をすることもないし… と、必要なときは
このおもちゃパソコンで十分だと思っていたのですが、
妊娠・出産をすると出社できず、従業員ともお取引業者の方とも
もっぱらメールでのやりとりの頻度が増えました。


NEC_0056.jpg


しかし、このおもちゃパソコンでは画面も小さく、無線LANもひいていない為
パソコンを開けるだけでストレスが溜まっていました。

自社HPのデザイン確認をはじめPDF化されたものを確認するのも一苦労・・・ 
というか、画面が小さすぎて細部から全体像がしっかり把握できません。
そのためだけに、わざわざ出社して確認する必要さえありました。



そんなこんなで、デスクトップ型のきちんとしたものを購入したわけです。

めっきり機械系には弱い私は、弟を連れヨドバシカメラへ・・・
何から何まで選択・設定してもらいました (^_^)


ところが、わずか1週間でエクスプローラーがウィルスに感染!
インターネットが見られません!
修復に時間がかかるため、しばらくはサファリで凌ぐことになりました。
弟曰く、まだウィルスバスターを入れてたから良かったものの、どったらこったら・・・


とまぁ、ちょっとしたトラブルはありましたが、
このデスクトップ型パソコンを購入してからはストレスフリー!!
まさしく自宅オフィスです。
先日も出社する必要なく、資料を作成してハローワークに向かうことができました。

「シュガーシンク」も取り入れて、事務所のパソコンの情報もここ自宅で開けられます。
さー!じゃんじゃんできるぞ!事務仕事!


・・・あとは、時間をいかにして工面するか。
1時間集中して向かうことすら困難な現在・・・ 問題はそれのみです。


それにしても、なぜにもっと早い時期に購入しておかなかったのか・・・(TT)

若女将、素に戻る | comments (0) | trackbacks (0)

Comment Form

CONTENTS MENU
  • HOME
  • 宿泊プラン
  • WEBご予約特典
  • 標準宿泊料金
  • 団体様お見積り
  • お部屋・館内
  • お料理
  • 追加料理
  • アニバーサリー料理
  • 京都体験コース
  • 日帰りプラン

    • 会場案内
    • 宴会プラン
    • 慶弔プラン
    • 昼食プラン
    • 舞妓プラン
  • 交通アクセス
  • 祇園観光案内
  • 京都みやげ
  • 動画紹介
  • 若女将のブログ
  • 新門荘通信
  • メールマガジン
  • 会社概要
  • お問合せ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ