青年部 第二回例会

先週の金曜日は旅館組合の青年部例会がありました。

…ここ、新門荘で。 ヾ(。><)


16時からの会議に26名、18時の宴会にも26名出席。
なかなか多いんでない??
しかも、女性は3名!前回より増えてる!だって前は私一人だったから(TT)


青年部は今期から、部会長の『自発的活動を』との思いから、
「インターネット委員会」「旅館経営研究会」「北部推進委員会」の3つが発足。
みんなどこかの委員会に所属する事になりました。

いまやインターネット環境は旅館には不可欠ですので、
当初はあえて二つの委員会に分けなくてもいいのでは?という意見も
あったのですが、きちんとした理由があったので分割される事に。
「北部推進委員会」はその名の通り、
京都府の北部地方の旅館が多く所属しています。

26名がそれぞれの委員会に分かれて、さらに会議。
この委員会のおかげで、三役も理事も関係なく、
みんな自分の意見を発言できる事ができ、
青年部は以前よりも前向きになった気がしました。

もちろん、個々の旅館経営の手腕は一経営者にかかっているので、
本業の自分の館に全力を注ぐべきであるとの考えは今も変わらないですが、
組織という中でしか活動できない、またはその中で動くほうが
スムーズに回転する事柄もあります。

「三人寄れば文殊の知恵」という諺がありますが、
組織の良き点はまさにそこにあると思います。
あとは、妥協せずに‘まともな' 青年部活動を
これからも続けていくことです。


…前回の青年部に対する私のブログより柔軟な記述でしょ?

それは会う先輩から「ブログ読んだで!!」と
言われまくったからです ''((;°°)~

たまには、いい事書いとかないとっ!なんて。


あー思い出したわ〜!
理事会で私一人で宴会時のコンパニオンの反対をしたのに
渋々コンパニオンの承諾をせざるを得ず…無念なり。

しかも6人も。

はじめ5人って言ってたじゃん!!

「次回もコンパニオン入れるの許してくれる?」
「山内さんが怖いからちゃんと許可もらっとかな」とか
なんかネタみたいになって笑いましたけど。

一万歩譲って、コンパニオン入れてもいいけど、
気の利くコンパニオンにしてよね q( ̄3 ̄)p

あの人らより、私の方がよっぽどコンパニオンみたいに動いてるんだから!
それから、どうせ入れるんだったら
女が見ても目の保養になるくらいの美人にしてよね〜



ブログ更新に勉励します☆ クリックしてくださいね♪         
          ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。
リンクバナー
e_03.gif
バナー人気ブログランキング【ブログの殿堂】
くる天バナー

マジメに旅館の経営 | comments (0) | trackbacks (0)

Comment Form

CONTENTS MENU
  • HOME
  • 宿泊プラン
  • WEBご予約特典
  • 標準宿泊料金
  • 団体様お見積り
  • お部屋・館内
  • お料理
  • 追加料理
  • アニバーサリー料理
  • 京都体験コース
  • 日帰りプラン

    • 会場案内
    • 宴会プラン
    • 慶弔プラン
    • 昼食プラン
    • 舞妓プラン
  • 交通アクセス
  • 祇園観光案内
  • 京都みやげ
  • 動画紹介
  • 若女将のブログ
  • 新門荘通信
  • メールマガジン
  • 会社概要
  • お問合せ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ