お知らせ

装飾品や調度品が届いております。

新型コロナウイルスの感染予防に関して
自粛等の規制が続いておりますが
この状況の終息が見えてきた際には
お客様が安心してお越し頂けますように
また、快適にお過ごし頂けますように
いつでもお客様をお迎えできる体制で臨んでおります。

今週は玄関の暖簾やロビーの調度品が
続々と到着を致しました。

赤錆茶の暖簾です。
季節ごとに暖簾は色を替えます。
どうぞお楽しみにしてください。

桜の木で出来た椅子やテーブルです。
全てハンドメイドです。

ロビー一番奥には松の盆栽を配しました。
背景の金と相まって絶妙な雰囲気を醸しております。

今月中には全ての調度品や装飾品が揃うと思われます。
是非、皆様に早くご覧頂きたいと願っております。

改装についてのお知らせ

京都にもようやく心待ちにしていた春がやってきました。

桜のピンク色が春の訪れを告げております。

 

新型コロナウイルス感染予防での自粛期間が発表され

この行楽日和に皆様うずうずしておられる事と存じます。

当館はお客様が安心・安全にお過ごし頂ける為に

最大限の対策をさせて頂いております。

 

 

さて、ホームページでもお伝えしておりましたとおり

2020年2月7日より約2カ月にわたり、1階と2階の改装工事を行っておりました。

3月にリニューアル完了し

“新” 祇をん新門荘としてOPEN予定でありましたが

コロナ感染予防での自粛で、3月4月の多くのご予約がキャンセルとなってしまいました。

皆様のご健康を思いますとともに残念な事であります。

 

この度キャンセルとなりました4月を利用致しまして

当館は全館改装に変更する事に決定致しました。

改装中も営業をさせて頂いております。

工事に伴いご不便をお掛けすることもございますが

何卒ご了承賜ります様お願い申し上げます。

 

是非、装い新たな祇をん新門荘にご期待下さいませ。

第3期改装工事完了致しました

第3期改装工事が無事終了し

3月7日

お客様をお迎えする事が出来ました。

<ロビー>

<フロント>

照明にこだわりかなり広くなりました。

上記写真は装飾、家具などが未完成ですが、3月末日までにかけて順次進んでいきます!

<大浴場>

女性浴場

男性浴場

おしゃれなドレッサーに、女性にはかなり嬉しいこの照明☆

<2階広間>

広々と温かみがあり高級感あふれる広間に。

 

3月末日まで改装が続きますが

71年目を迎えた『祇をん新門荘』が、更なるパーフェクトな旅館へ!

きれいで、すばらしい館内以上に

私たち従業員、心きれいに

お客様との素敵な出逢いに、心の地図に残るもてなしが出来るよう

パーフェクトなもてなしへ、邁進して参ります。

 

ホームページ上の館内画像の更新がまだ出来かねておりますが

随時新着情報でお知らせしてまいります。

 

 

 

 

 

春のお献立

春のお献立メニュー完成致しました❀

◆春のお献立◆
食前酒
先付   一寸豆塩茹で ガスパッチョ

八寸   京鯖鮓と春の和えもの・揚げもの

造り   鯛 キャビア 雲丹 このこ 塩昆布 山葵

お鍋   京丹波平井牛すき焼 黄身おろし

サラダ  ロースハムのマスタードソース掛け

焼き物  鰻の白焼 山葵醤油

御食事  白子茶碗蒸し  近海の赤身と活け海老のにぎり寿司

水物   チョコレートパフェ

春のお料理

■春のお献立■

食前酒
先付   一寸豆塩茹で ガスパッチョ
八寸   京鯖鮓と春の和えもの・揚げもの
おつくり 鯛 キャビア 雲丹 このこ 塩昆布 山葵
お鍋   京丹波平井牛すき焼 黄身おろし
サラダ  ロースハムのマスタードソース掛け
焼き物  鰻の白焼 山葵醤油
蒸し物  白子茶碗蒸し
御飯   近海の赤身と活け海老のにぎり寿司
甘味   チョコレートパフェ コーヒー又は紅茶

写真を撮影しましたら直ぐにご紹介します。

新型コロナウイルス感染症対策について

このたび新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

当旅館では、新型コロナウイルスによる感染症対策として、お客様に安心・安全に当館でお過ごし頂けるよう、館内衛生管理の徹底、全従業員が自身の健康管理に最大限の取り組みを行っております。

玄関及び館内各所にて手指消毒剤を設置致しております。入館時など手指の消毒をお願い致します。
また、従業員がマスクを着用している場合がございます。予めご了承くださいませ。

館内すべてにおいて、オゾン除菌消臭器、さらに次亜塩素酸分子水消毒噴霧器での殺菌消毒を強化しております。
お客様のご理解ご協力、また当館へのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

改装工事について

本日、第1期改装工事が終了致しました。
お客様にご不便、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
大浴場を含む1階フロア全て、さらに2階大広間の改装を
3月下旬まで第4期にわたり工事致します。
第二期改装工事 2月21日(金)~2月25日(火)
第三期改装工事 2月29日(土)~3月5日(木)
第四期改装工事 未定
となっております。
3月営業日中にも改装を予定しております。
ご迷惑お掛け致しますが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

おかげさまで4月7日(火)~7月10日(金)まで、満室となっております。
4月6日(月)まで空室が少し御座いますので、改装後の新『祇をん 新門荘』、桜の季節の京都へ是非お越しくださいませ。

改装工事中の問い合わせ電話番号についてホームページに記載しております問い合わせ先がつながらない場合は、恐れ入りますが075-561-8028までお願い致します。

第1期工事終了のご案内

2/7より進めておりました館内の改修工事におきまして
工事期間中は電話やFAXの不通により
お客様には多大なご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、
電話、FAXの不通につきましてご案内が遅れましたことを
併せてお詫び申し上げます。

明日(2/19)に電話、FAXの復旧予定をしております。
今しばらくお待ち下さいませ。

なお、2/21以降に第二期工事に入りますが
詳細につきましては改めてご案内をさせていただきます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

2020年2月-改装工事のお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜りまして誠に有難うございます。
祇をん新門荘では、2月7日より改装工事を行います。

今回は、1階ロビーと大浴場に加えて2階大広間の改装を致します。
3月7日に新装祇をん新門荘として皆様をお迎えさせて頂きます。

工事期間中はご不便をお掛けすることもございますが
引き続き宜しくお願い申し上げます。

4月1日以降の予約の受付を開始しました。

来年(2020年 令和2年)2月7日~3月5日の約1か月間に
館内パブリック部分(大浴場・ロビー・大広間)の改修を行う関係で
4月1日以降の宿泊予約の受付を停止しておりましたが
現在の予約プランの継続が決まりましたので受付を開始致しました。

4/1以降のご夕食に付きましては、現在お部屋食でご案内をしておりますが
イベントの計画もあり、食事会場でのご夕食に変更の可能性がございます。
変更の際は改めてご案内を致しますのでご了承下さい。

カテゴリー

お問い合わせ

Tel075-561-8011